2008年3月7日(金)
沖縄ジギングツアー初日



朝のセントレアです。
「どの飛行機乗るんだぁ?」なんて話ながらも気分は沖縄へぶっ飛んじゃってました。
ただ正直寒かったです。



国際線の方を眺めながら
「次はタイかマレーシアの釣堀もいいよね。」なんて話していました。
しかしまぁすごい黄砂ですこと…(- -;
上の写真で私がマスクをしている理由がわかっていただけたでしょうか。
私はこの「黄砂」にめっぽう弱く、ノドはイガイガ、鼻はムズムズで大変なことになっていました。



コイツが私達を「夢の舞台」へ連れて行ってくれた鉄の塊です。
いつ見ても「なんでこんなもんが飛ぶんだ?」って感じがします。(^^;

機内持込の荷物チェックの際、
マルハン伊神くんが物騒なモノを機内へ持ち込もうとして一時拘束されました(^^;
その模様を写真に納めてやろうかとも思いましたがおまわりさんに怒られそうだったのでやめときました。
そしてフライト中、岩元くんが宇宙人(プチ意識不明…)になってしまい、ちょっとした騒動になりましたが
なんとか無事沖縄へ到着しました(^^;



ホテルに着きとりあえずチェックインと思いきやなぜだか玄関前で準備をすることに(^^;
まぁこれも思い出の一つってことでヨシとしましょう。



今回お世話になったはなぶさ丸さんです。
さっそく荷物を積み込み出港です。



宇宙人から復活した岩元くんです。
いやぁホント元気になって良かった…(^^;



ツアー初フィッシュの巨カマスです。
今回同行させていただいた安藤さんがキャッチしました。
写真ではわかり辛いですがかなりの大物でした。
かなりの数の巨カマスが回遊していたみたいでフォーリング中、シャクリ中ににガンガン当たってきて
ジグに歯型を付けられたり、アシストをガジガジにされたりと結構クセモノでした。
そして、アキオくんと私は1軍ジグをあっさり泥棒されました(T_T)
開始5分で約5,000円(2本)…恐るべし沖縄…。(- -;
この時「ナムジグやられてナンマイダー…。」なんて歌を唄ってみようかと思いましたが、
初めて一緒に釣りをする方々に「なんじゃコイツ!」とか「アホや!」と思われたら恥ずかしいので
心に留めておきました(^^; まぁアホには変わりないんですが…(^^;



で、アキオくんにカンパチ…シオです(^^;
伊勢湾サイズですがツアー初カンパチ…シオです(^^)
このサイズのシオが250gのジグで釣れるとは、さすが沖縄!
しかもツナブレード7/0ガッチリ(^^;





続く⇒

★釣行記